ご注文はパタゴニア オンラインショップ

Patagonia Provisions

キミ・ワーナーの生春巻き

パタゴニア プロビジョンズのアンバサダーで、環境活動家、シェフのキミ・ワーナーのお気に入りレシピ。キミは、いろいろな具材を用意して、味や食感など自分好みのチョイスで新鮮な生春巻きを、家族や友人と一緒に楽しんでいるそうです。

スキルレベル:簡単

できあがり分量:12個


材料

パタゴニア プロビジョンズ・ワイルド・ソッカイ・サーモン(またはワイルド・ピンク・サーモン) 2パック(ワイルド・ピンク・サーモンの場合は3パック)
パタゴニア プロビジョンズ・オーガニック・セイバリー・グレインズ 1パック(お湯で戻しておく)
ライスペーパー 12枚
にんじん 3本(薄切り)
ビーツ 3個(薄切り)
地元で獲れた緑野菜(ケール、レタスなど)
パクチー みじん切り
新鮮なミントの葉
アボカド(お好みで) 薄切り
ディップソース (下記のレシピ参照)

作り方

  1. ライスペーパーを湯に2秒浸して柔らかくします。
  2. 平らな場所にライスペーパーを広げ、巻く準備をします。
  3. ライスペーパーの手前の端は折りしろのためにスペースを空けて、中央にお好みの具材を横長に置きます。両サイドを内側へ折りたたみ、具材をしっかりとつかみながら巻いて、端を閉じます。
  4. いろいろ試して!ビーフンやさまざまな野菜、穀物類を加えて、自分オリジナルの生春巻きを作ってみましょう。

ディップソース

チャンキーピーナッツバター 大さじ3
スイートチリソース 大さじ3
しょうゆ 少々
米酢(お好みで)

小ボウルにピーナッツバターとスイートチリソースを混ぜ合わせ、しょうゆと米酢を少々加えます。必要に応じて、ソースがお好みのとろみになるまで、水を加えてください。