ご注文はパタゴニア オンラインショップ

Patagonia Provisions

パクチーのコールスローとマンゴーサルサのワイルドサーモンタコス

フレッシュなパクチーのコールスローと甘辛のマンゴーサルサに、パタゴニア プロビジョンズのワイルド・ピンク・サーモンを合わせて。フィッシュタコスをさらに美味しく楽しめるレシピです。

スキルレベル:簡単

できあがり分量:6個


材料

パタゴニア プロビジョンズ・ワイルド・ピンク・サーモン 1パック(油切りをしておく)
コーントルティーヤ 15cm×15cm(フライパンで強めの中火で一度温め、冷めないように清潔で乾いたふきんで覆っておく)
パクチーのコールスロー (下記のレシピ参照)
マンゴーサルサ (下記のレシピ参照)
アボカドまたはラデッシュ 薄切り(お好みで)
ライム(くし切り)と、メキシカン・コティハチーズ(おろしたもの)またはパルメザンチーズ 付け合わせ用

パクチーのコールスロー

マヨネーズ 120cc
リンゴ酢 小さじ2
砂糖 小さじ1
ライム 1個(絞り汁と皮を使用)
新鮮なキャベツ(グリーンキャベツまたはグリーンキャベツとレッドキャベツを混ぜてもよい) 2カップ強(細かい千切り)
新鮮なパクチー 1/2カップ弱(みじん切り)
塩、こしょう 少々

マヨネーズ、リンゴ酢、砂糖、ライムの絞り汁と皮をさっと混ぜ合わせます。千切りキャベツとパクチーを加え、塩、こしょうで味付けします。ただし、レッドキャベツを使う場合は、食べる直前にドレッシングを加えるようにしましょう。

マンゴーサルサ

熟したマンゴー 1個(皮をむいて種を取り、みじん切り)
玉ねぎ(小) 1個(みじん切り)
セラノペッパーまたはハラペーニョペッパー(乾燥とうがらしでも代用可) 1~2個(種付きのままみじん切り)
ライム 1個(絞り汁と皮を使用)
塩、こしょう 少々

マンゴー、玉ねぎ、ペッパーまたは乾燥とうがらし、ライムを一緒に混ぜ合わせて、塩、こしょうで味付けします。

作り方

  1. パクチーのコールスローをスプーンですくって温かいトルティーヤにのせたら、フレーク状にしたサーモンをトッピング。マンゴーサルサは、そのままかけてもいいですし、別皿で用意してもいいでしょう。
  2. お好みでアボカドとラデッシュを加えます。
  3. くし形に切ったライムを添えて、おろしたチーズを散らします。