ご注文はパタゴニア オンラインショップ

Patagonia Provisions

ワイルドサーモン・スプレッド

アラスカ州キナイに住むローラ・シーヴァートは、サーモンを自分で捕まえて缶詰にし、素晴らしいサーモンディップを作っています。彼女はそれを、フォトエディターとしてプロビジョンズで働く妹のジェーンに送り、ジェーンがさらにアレンジを加えて、数年前にパタゴニアプロビジョンの第1回アニュアル・サーモン・クッキングコンテストに出品しました。 姉妹は見事に優勝し、彼女たちのレシピは今なお私たちの数ある料理の中で最も人気のあるレシピの一つです。スライスしたパンやシンプルなクラッカーと一緒にどうぞ。

スキルレベル:簡単

できあがり分量:8人分


材料

ワイルド・ソッカイ・サーモン レモンペッパー 1パック(パウチのオイルはとっておく)
青ねぎ(青い部分も使用)(または玉ねぎ(小)1個) 2~3本(細かいみじん切り)
パセリ(大)(一般的なパセリまたはイタリアンパセリ) ひとつかみ(細かいみじん切り)
クリームチーズ 230g
レモン汁 1/2個分
ウスターソース 少々

作り方

  1. 小ボウルにワイルド・ソッカイ・サーモンとパウチのオイルを半量入れ、ざっくりとほぐします。残りのオイルは捨ててください。
  2. 大ボウルにクリームチーズを入れてフォークで崩し、1. を半量加えたら、ウスターソースをひとまわし入れ、レモン汁を半分量入れます。しっかりと混ぜ合わせ、サーモンをさらにほぐします。
  3. 2. にねぎ(または玉ねぎ)、パセリ、残りのレモン汁と1. の残りのサーモンを加え、食感を楽しめるようサーモンの塊が崩れないようにやさしく混ぜ合わせます。
  4. スライスしたパンやシンプルなクラッカーと一緒にどうぞ。