ご注文はパタゴニア オンラインショップ

Patagonia Provisions

セイバリー・グレインズのスタッフィング

bowl of savory grains stuffing with spoon

昔ながらのほっとする料理を、プロビジョンズ風に手軽に仕上げました。人が集まるときや普段の夕食のサイドディッシュとして、みんなでシェアするのにぴったりです。

スキルレベル:簡単

できあがり分量:4~6人分


材料

パタゴニア プロビジョンズ・セイバリー・グレインズ・マッシュルーム+カムット® 3パック
塩、こしょう、お好みのスパイスで味付けしたひき肉(ビーガン向けにはソイミートなど) 450g
玉ねぎ(小) 1個(大きめのみじん切り)
セロリ 3束(大きめのみじん切り)
セージパウダー 小さじ1/2
ドライクランベリー(お好みで) 70g
チキンスープまたは野菜スープもしくは水 360cc

作り方

  1. 中鍋に強めの中火でオリーブオイル(大さじ1)を熱します。その中にひき肉を入れ、スプーンで小さくほぐしながら、茶色くなるまで炒めます。
  2. 玉ねぎ、セロリ、セージを加え、野菜が柔らかくなるまで、ときどきかき混ぜながら炒めます。
  3. セイバリー・グレインズとお好みでドライクランベリー、そしてスープまたは水を加え、なじむまでかき混ぜ、沸騰したら鍋に蓋をして、火から下ろします。
  4. 10分経ってから蓋を取り、フォークでくずして熱いうちにお召し上がりください。