ご注文はパタゴニア オンラインショップ

Patagonia Provisions

セイバリー・グレインズを使ったマッシュルームとパルメザンチーズのスコーン

セイバリー・グレインズを使ったマッシュルームとパルメザンチーズのスコーン

心のこもったフレーバースコーンは、ブランチ、ランチ、ディナーや食間のスナックに最適なごちそうです。

スキルレベル:簡単

できあがり分量:スコーン大8個


材料

パタゴニア プロビジョンズ・オーガニック・セイバリー・グレインズ-マッシュルーム+カムット® 1パック
牛乳 180cc
1個
中力粉 155g
(または全粒小麦粉125g)
ベーキングパウダー 大さじ1
バター 60g(サイコロ状にカットして冷やしておく)
パルメザンチーズ 55g(おろしたもの)

作り方

  1. オーブンの予熱を220度にセットします。
  2. 中サイズのボウルに牛乳と卵を入れて泡立て器でよく混ぜ、セイバリー・グレインズを加えて混ぜておきます。
  3. 別の中サイズのボウルに、小麦粉とベーキングパウダーを入れます。
  4. にサイコロ状のバターを加えて混ぜ、まとまってきたらチーズを加えてよく混ぜ合わせます。
  5. のボウルに、②を加え、生地がボール状にまとまるまで混ぜます。
  6. 打ち粉をした台に生地を出し、2、3回こねます。厚さ2.5cm直径25cmの円盤状に伸ばし、放射状に8等分します。
  7. ベーキングシートにカットした生地をのせ、お好みで表面に牛乳を刷毛で塗ります。
  8. 黄金色になるまで12~16分焼きます。温かいうちに召し上がれ。