ご注文はパタゴニア オンラインショップ

Patagonia Provisions

レッドビーンチリ・ベイク

パタゴニア プロビジョンズのスナックパトロールの傑作レシピは、作って焼いてのせるとできあがり。栄養と美味しさが詰まったみんな大好きな一品です。

スキルレベル:普通

できあがり分量:4~6人分


材料

パタゴニア プロビジョンズ・オーガニック・レッド・ビーン・チリ 1パック
オリーブオイル 大さじ1
720cc
玉ねぎ 1/2カップ強(みじん切り)
赤ピーマン 1/3カップ(みじん切り)
新鮮なトマト 1/2カップ強(みじん切り)
にんじん 1/3カップ(みじん切り)
にんにく 1片(みじん切り)
コーンミール 1と1/5カップ
小さじ1/2
ローストトマトサルサ 120cc
ライム汁 1個分
チェダーチーズ 100g(おろしたもの)
サワークリーム、ネギ(みじん切り)、アボカド(薄切り)、コティハチーズまたはパルメザンチーズ(おろしたもの、お好みで) トッピング用

作り方

  1. 耐熱皿(20×20cm)に薄く油をひきます。オーブンの予熱を180度にセットします。
  2. 中鍋で油を熱したら、玉ねぎ、ピーマン、トマト、にんじん、にんにくを加え、中火でときどきかき混ぜながら、5~6分炒めます。
  3. 水480ccを加えて沸騰させたら、レッド・ビーン・チリのパックの中身を入れて、1分煮込みます。
  4. 鍋を火から下ろし、蓋をして9分待ちます。
  5. 別の中鍋にコーンミール、塩、水240ccを入れて混ぜ合わせます。
  6. ⑤を中火でとろみがつくまで、鍋の周りにくっつかないように混ぜながら、約5分煮込みます。
  7. ⑥の2/3を耐熱皿に入れ、残りの1/3をトッピング用に残しておきます。木製スプーンを使って、耐熱皿の底やサイド、表面に均等に伸ばして生地を整えます。
  8. ④の鍋にサルサとライムの絞り汁を加え、混ぜ合わせます。
  9. ⑦で作った生地の上に⑧をのせます。
  10. チリの層の上に⑦で残しておいた生地をのせます。
  11. 擦り下ろしたチーズを均等にのせます。
  12. オーブン(180度)で30~35分、チーズに少し茶色い焦げ目がつくまで焼きます。
  13. オーブンから出したら10分おきます。
  14. たっぷりのサワークリーム、薄切りにしたアボカド、ネギ、お好みでチーズをトッピングします。