8月18日(水)まで送料無料

Patagonia Provisions

プロビジョンズ風カルネアドバダ

クミン、パプリカなどのスパイスとまろやかな辛みのアルゼンチン産アヒ・モリド(粗挽き赤唐辛子)をブレンドしたオーガニック・タコス・シーズニングで、伝統的なニューメキシコのシチュー料理をパワーアップ。作った翌日は、さらに美味しくなります。豆やライスを添えたり、ブリトーの中に入れてお召し上がりください。

スキルレベル:普通

できあがり分量:6〜8人

材料

豚肩肉 1.4kg(4cm角に切る)
粗塩 大さじ2、適宜(最後の味付けに使用)
ベジタブルオイル 80cc(分けて使用)
乾燥唐辛子 10本(約55g)(茎と種を取ったもの
たまねぎ 2個(薄切り)
にんにく 4片(みじん切り)
オーガニック・タコス・シーズニング・スパイスブレンド 大さじ2
チキンスープ 480cc
トッピング用 パクチー(みじん切り)、たまねぎ(みじん切り)、フレッシュチーズ(砕いたもの)

作り方

  1. ボウルに豚肉、塩大さじ2を入れて、均等に塩が行きわたるように混ぜ合わせます。塩がなじんで肉が引き締まるまで30分、寝かせます。
  2. ダッチオーブンまたは厚みのある大鍋を中~強火にかけ、油大さじ2を回し入れます。豚肉を入れすぎないよう数回に分けて入れ、適宜油を足し、両面にしっかりと焼き色が付くまで焼きます。焼き色が付いたら、皿に移します。
  3. 豚肉をすべて焼き終わったら、唐辛子を両面1秒ずつ揚げて皿に加えます。
  4. 鍋にたまねぎを入れ、透明になるまで約5分、ときどきかき混ぜながら炒めます。にんにくとタコスシーズニングを加え、1分炒めます。
  5. 揚げた唐辛子、チキンスープを加えてかき混ぜ、鍋底に残った肉汁を溶き混ぜます。沸騰させたら、弱火にして、蓋をし、唐辛子が柔らかくなるまで約10分煮ます。
  6. 鍋の中身をミキサーへ移し、跳ね防止にタオルでミキサーを覆い、なめらかになるまで混ぜ合わせます。
  7. ソースを鍋に戻し、豚肉を加えます。強火で沸騰させ、蓋をしたら、火を弱め、蓋をして豚肉が柔らかくなるまで約2時間コトコト煮込みます。必要に応じて、味見をしながら塩で味付けし、10分寝かせます。
  8. パクチー、たまねぎ、フレッシュチーズをトッピングします。となりに豆やライス、トルティーヤを添えて召し上がれ。